
【ニュース】名古屋テレビ塔、営業休止へ

去年に[なし]メンバーオフ会のついでに娘と登ったけど、周りに同じ高さの建物が増えてて驚いた。

あれ?こんなに低かったっけ?と思ってしまうほど高いビルが増えましたね。

なお名古屋テレビ塔180mだが展望台は地上90m。

2004年に完成した瀬戸デジタルタワーは245mだが展望台はない。

名古屋市制100周年記念で1989年に建てられた東山スカイタワーの展望室は、地上100mだが標高180mにあるため名古屋市を一望するならこちらが最適になっています。

利用料金は大人300円、東山動物公園と共通観覧券は640円。

余談だがコアラ舎のシンボルマークの作画は、名古屋市出身の鳥山明が担当した。

嫁さんと登って以来の20年の歳月を感じれたし、娘とも良い想い出になりました(*^ー^)ノ♪

名古屋テレビ塔、営業休止へ 耐震工事で存続目指す

(朝日新聞デジタル - 03月23日 15:52)

自分に甘いって何?という命題を少し

ひたすら考えても答えが出ない命題を昨日、抱え込んでしまって、寝る前や起きた後もひたすら考えている自分がいる。

納得する答えを探してみても、どうやら、自分の中には、答えがないらしい。

考えれば、考えるほど、いらいらするし、私が自分に対して甘い?って言われる筋合いがどこにあるんだろう?と考えても、答えが出ないから、とりあえず、他人に聞いてみた。

そしたら、甘くないよという答えが返ってきて、ちょっとほっとした自分がいた。

なんだ、そう言ってもらいたいのか。なんだ、認めてもらいたかったのか。なんて思う。

自分で、自分が甘いと判断したら、壊れる何かがあったんだろう。

決して、自分に、甘さがなかったのか?と聞かれたら、もっと苦くすることもできたなという自分もいる。

だが、言われて良い相手と言われたくない相手がいる。

仕事を早く終わらせて、この場から早く帰りたいという気持ち、組みたくない相手と組んで逃げようとする気持ち、そこに甘さはなかったのか?と聞かれると、甘いかもしれない。

ただでも、組みたくない相手と組むことによって得られたものがある。

それは、自分の未来。

ずっと同じ未来を永遠と繰り返し続ける。

一生同じまま。

一生、嫌な相手と組んで、給料を稼ぎ、また愚痴る。

しょうもない。何してんだ、自分って思う。

自分が怯えて、何もしなかったから、そういうことが起こっているのに、なぜ、他人のせいにしているんだ?って思った。

それで、ずっとやりたいと思っていたことを始めることにした。

嫌なことがありすぎて、新たな道を求める方が良いって思ったのが動機。

ずっと同じ未来を歩き続けるなんて嫌だ。

ない可能性を求めても、あるのは絶望だけだ。

だったら、ありそうな可能性を求めて、希望を少しでも見出す方が良いって思った。

それが変わるきっかけになったから、その人と会えば会うほど、自分がなりたかった自分になれると思う。

最初は、憎いし、よくもやってくれたなって思うけど、だったら、こっちから去れば良い。

自分が行きたい場所へと行く準備をすれば良い。

それが、今回怨憎会苦から得たことだと思う。

籠池氏への証人喚問

予想通り、与党は安倍首相夫人および安倍首相がこの件に一切かかわっていない事を国民に印象づける方向の尋問を続けました。

その手法として籠池氏の虚偽癖的な性格や、常識とはかけ離れた性格を国民に印象づける質問の仕方をしておりましたね。

しかし、私の受けた印象としては少なくとも自民党の代表として尋問に当たった議員は明らかに力不足でしたね。

あまりにも安倍夫人と安倍首相を守ろうとする意識が強く、かえって国民の疑惑を煽ってしまったのではないでしょうか?

籠池氏はかなり正直に答えていた印象でした。

私が最も気になったのは、安倍夫人に付いていたという経産省からの出向役人の「関与」です。

特に夫人の最も身近におり、秘書的役割を果たしていたと言われる女性の経産相役人。

籠池氏の要望を伝えられた夫人とそれを聞いているこの女性役人ですが、実際にこの役人は、担当役人に問い合わせた事実もあり、自ら動いている様子も伝えられました。

これは「国有地の定置借地は最長10年と言うことなのだが、介護施設などでは50年に延長されると聞いたが、小学校でも50年に延長することが出来ないか?」というような依頼だったらしいです。

実際は「要望に応えることは難しい」という結果でしたが、それを籠池氏側に伝えたファックスも残っていると言います。

すなわち、これが事実ならば、この国有地問題で安倍首相夫人、および夫人に付いていた経産省役人がなんらかの行動を行っていたことは確かです。

そこで、「忖度」という言葉がキーワードになるのです。

安倍首相夫人の後には当然安倍首相がいるわけですから、彼女の世話係として出向している経産省役人は、籠池氏から首相夫人への要望で、夫人が「名誉校長」であり、安倍首相も支援している訳ですから、そこには当然「忖度」が働くでしょう。

夫人を通して「安倍首相肝いりの小学校開設」と理解した役人や政治家が「忖度」で動いたことは充分に考えられます。

初めは小さな「忖度」が関係者(役人や政治家)に伝わるに連れてさらなる「忖度」が働き、次第に大きな力になって一連の決定が「異例」に進んでいったということなのだと思います。

これから明らかにすべきは「決定のプロセス」にかかわった役人と政治家などを明らかにしていくことだろうと思います。

仮に安倍首相自身は、何の指示も関係省庁に依頼もしていなかったとしても、その責任は免れないと思います。

このあたりがおおもとになっているのではないでしょうかね。

問題発覚以降も首相夫人と籠池夫人はメールのやりとりをしています。

このメールが明らかになれば、籠池氏が「口止めの圧力のように感じた」と言っていますから、明らかに首相夫人のイメージは悪くなるでしょう。

総理夫人と名前の出たお付きの経産省役人の証人喚問も必要になってくると思います。

Kiss

なんで今まで気づかなかったのか

逆に、なんで今ごろ気づいたんだ?

なんだけれど

1988年、BAD tourで

マイケルとタチアナがステージでKissしたのは

ファンなら誰でも知ってることで

ちょうど、その頃

1988年の・・・

マイケルがキスしたのが、いつ頃なのかちょうと分からないんだけれど

私の方が多分、早いはずなんだけど

私も人生でたった1度だけ

付き合ってもいない男の人とキスしたんだよね。

突然キスされた、ってのが本当に正しい表現で。

相手の人はまぁ、明らかに私に気があるのは知ってたけれど

私は付き合う気はなくて。

ビックリして逃げた(笑)

マイケルもそうだったんだろうな(笑)

なんでこうもシンクロするんだろう?

本当に謎だわ・・・

幸せのネンド

昨日は、

ドラマのタラレバ娘の最終回。

終わるのは寂しいけど。

面白かったなぁ。

幸せって自分で創るものだって

自覚した、ヒロインたち。

幸せって、粘土と同じかも。

しかも、紙粘土。

創るもの決めて、

さっさと作らないと。

2度と使えない。

何を創りたいのか、分からない。

そう感じると、粘土も手にできない

ですよね。

だったら、自分が何を創りたいか。

知ることから始めてみましょう。

創るものは決まってるけど。

うまく形にできない。

創り方の基礎を学べば大丈夫です。

幸せの粘土の創り方。

そろそろ学んでみませんか?

年度も変わる時期でもあります。

粘土もリニューアルして

春を迎えましょ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人間関係は、コツコツ育てるものです。

自分の関わり方、関係の育て方

見直してみませんか?

Happiness(幸せ)

charge(ためる)

幸せのポイント貯めたら

楽しいと引き換えられますよ。

興味がありましたら

メッセージお待ちしてます。

一般社団法人 日本言葉のソムリエ協会

ハピチャ教室主宰 豊田 久美子

http://j-vsa.org/users/view/toyodakumiko

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カラー診断、受付中

オリジナルの色占いをやってます。

やったら、一気に人生虹色になれるかも?

興味がありましたら、是非メッセージを☆

今なら、無料で診断できます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LOVE RERAY(ラブリレー)

日本言葉のソムリエ協会では、

自立支援事業の一環として、

不要な衣服や日用品を

フィリピンにお届けしてます。

下記のもの、募集中です!

協力頂ける方は、メッセージにて

お知らせください。

キッチン用品

食器類、ジップロック、タッパー

タッパーは、蓋なしでもOKです。

布類

カーテン、テーブルクロス、

シーツ、衣類、タオルなど。

子ども関係

子ども服、おもちゃ、

ぬいぐるみなど。

ファッション小物

アクセサリー類、靴、バックなど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミナーのお知らせ

次回は、5/21日(日)開催です。

詳細は、カミングスーン!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バンジージャンプイベントの

お知らせ

勇気の正体を探る体験ツアーを

やっちゃいます!

興味がありましたらメッセージを!

ジャンパーでも。

観戦でもオッケーです☆

勝利者はお兄ちゃんのような人に訪れるんだよ?

W「あたしが立候補します」

や、ヤバい

新人の割にいい目のつけどころをしてる

ヒロインであるあたしを差し置いて

何ハーツに色目を使ってるの?

させない、させないわ

M「ちょっとちょっと!Wさん、それは違うと思うよ」

W「え?彼女いないんですよね?じゃああたしが」

M「いやいやいや、普通にいるから、ハーツ!何とか言ってやりなさいよ!!」

H「今はそんな気分にならない」

C「ちょっとちょっと!ハーツさんはMさんと出来てるんでしょ?何!その態度は」

W「はは〜ん、つまりMさんは元カノだから黙っていられないわけですな」

M「ち、違うし、現だし、現」

ひょんなことに俺の居心地は最低のものになった

Mとは今までのステージを共に乗り越えてきた絆がある

ヒョイヒョイ鞍替えもすることは出来ない

しかし物語の主人公役をWに献上してしまった

その主人公の告白とも取れる台詞

これは漫画で言えば最終巻辺りだろう

渋々こういうキャラとなった

H「俺はパートナーが必要だ、ただまだ君に認められる実力があるかは定かではない、俺をもっと吟味したのちに選んで欲しい」

W「そ、そうですよね、でも一目惚れとかインスピって大事ですよ」

M「そうよ!いきなり会って付き合うなんて不可能よ」

D「俺っちらは会って2日後っすよ」

C「お供しますってね」

CD「ね〜」

ふりだしに戻ったような気分になったのは俺だけだろうか

2人のエピソードトークはガチで身が詰まる思いになった

今の俺にとってMとWという存在を天秤にかけていた

CにとってDはなくてはならないパートナー

コンパクトディスクのように丸く収まっているようだ

しかしWに確かに一目惚れしても不思議ではなく

何なら明日からでも通い妻のようになってくれて構わない

しかしMからの執拗な嫌がらせに恐怖を抱いていた

元カノという立場があったから収まっていた感情が

新人に告白というイベントにより淡く儚い関係になった

M「もうちょっと冷静になろう?お酒飲もう!」

D「いいっすね、んじゃあ俺っちら買ってきますね」

C「行こう!」

D「ウィッス」

置いてかないでくれ〜

残酷なまでにこの状況から逃げる術が見つからない

断ると門が立つが嫌いではないし好意もある

しかしMの激情した姿を見たくはない

この場をどう収めればいいんだ

納税はやはり義務だw

電流計(笑)!

晴れてはいないが、降ってもいない(笑)。

とりあえずできるうちに刈払いを進めておく。

で、中国から、また安物が届いた(笑)。

「USB電圧電流チェッカー」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MLXSL00/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

この値段で中国からの送料込み、中国恐るべし。

2週間で届いた。

これでUSB機器の消費電流が計測できるのだ。

計測…と言っても安物だから絶対的な値がわかることに期待はできない(笑)。

同じ様に自分で測って、どっちの方が消費が大きいと結論できる程度だ。

で、調べたいのは充電ケーブルの電流量。

同じ100円ショップで買ってきた充電ケーブルのうち、たくさん電流が流せるものが、充電時間が短いことに成る。

今日測った3本では…、

A: 0.21A

B: 0.42A

C: 0.62A

と、露骨に3倍も違う(笑)!

今度のWindowsタブレットは、充電時間が10時間とカタログに書いてあるので、しょぼいケーブルで充電したら30時間かかることも有るわけだ(笑)。

ちなみに高成績の商品は、「2.4Aスマートフォン用急速充電ケーブル」というもの。

ちゃんとした充電器を使えば、2.4Aを流しているところが見られるのだろう。

その代わり充電専用ケーブル。

microUSBのカラクリとして「充電モード」という設定があり、それを意識したケーブルなのだろう。

チョット前まで2,000円ほどした計測器で買うのはチョット…と思っていたのだが、150円で買えてケーブルが評価できるのはありがたい。

炭素循環農法 教科書シリーズ

---------------------------------------本文始め

http://tanjyun.web.fc2.com/etc/matome.html#yokeina

雑記1

2000年前なら貴方も神様?仏様?(200回)

(五段落目)

気付きは出発点、気付いただけでは意識の転換(地動説化)は起きません。慣れが必要です。これが200回。ん?悟り?・・・。そんなもの何の関係もありません。そして到達点に着く前に、確実にあの世に到達します(笑)。そしてまた・・・のです。

ここに書かれた意味が分かれば、既に、貴方も神様?の仲間入り (^^)。おっと、見えている方に余計な説明など要りませんでしたね ^^; 。

尤も、人々が無意識の内で「神様と認識している存在」は別。れっきとした対象が実在します。もちろん、この世界(物質)にではありません。全ての元、命の根源、エネルギーだけの世界に在ります。

---------------------------------------本文ここまで

えっと、アノ世の話でよろしいでしょうか(笑)。

最近の流行りですと…アセンション・五次元の世界…というのがありますね。

あれは救済思考が強いのでなんとも言えません(笑)。

それにかかわらず、宇宙のエネルギーの根源は紐状理論で11次元とか15次元とか物理学で考えられています。

極微細な紐のようなものが振動していて、それが宇宙空間を満ち満ちているとのことです。

古き良きSFの世界では生エーテルと呼んでいましたね。

つまり、全てはエネルギーで溢れているわけです。

何もないと思われるところがソレで満たされているのですから、空気中にも溢れているのかもしれません。

我々は3次元ですからソレを把握することはできませんし、現在の物理学など超越した存在ですので、無限次元なのかもしれません。

それが死んだら分かるのです、モノスゴイことですね(笑)。

それを普通の人間が「意識転換」とか唱えてみても意味がなさそうですね。

しかし、我々はもともとその世界にいたのですから、ふとしたキッカケでソレに共感したりすることが有るのでしょう。

宇宙飛行士のように…。