
FGO育成計画表というか、諸々メモ

■育成キャラ優先度

ノッブLv50=沖田Lv28>剣スロットLv61=玉藻Lv80=アルテラLv80=カルナLv80>エミヤ(弓)Lv10=ヘラクレスLv40>エミヤ(殺)Lv10

■所持サーヴァント(星5、星4)(プレイ日数:78日現在)

ソート:星順+強>弱順

剣:アルテラ、沖田さん、アーサー(プロト)、ラーマ、剣スロット、ペコ王(オルタ)、すまない、デオン

弓:新宿弓、エミヤ、エミヤ(オルタ)、ノッブ

槍:カルナ、槍アルトリア、メデューサ、ヴラド、フィン、エリザベート

騎:ファラオ、マリー、アストルフォ

術:玉藻、三蔵ちゃん、ナーサリー、メディア(リリィ)、エジソン、エレナ

殺:ジャック、新宿殺、カーミラ、エミヤ(殺)

狂:ヒロインX(オルタ)、茨木、ヘラクレスランスロットフランケンシュタイン

EX:巌窟王、新宿讐、マシュ

一番少なかった剣が一番増えてる状態へ…。

殺と騎はジャックとファラオに支えられてる感。

狂については、現在育っている茨木と育成中のヘラクレスが有能と思われ。

イベント以外のサポート時は、全体宝具キャラを優先してセットかな。

一発逆転

この約1年、いろいろ失敗を繰り返しても行動してみた。

初めはコード、鉄、ラジエーター、クーラーなどの産業廃棄物

ここは周りがほぼ日本語使わず2日でやめた

次に、ゴミの産業廃棄物

2週間ぐらい

使用済み注射器がささりやめた

その次に、5〜20kgの肥料をつめてパレットにひたすらつむ作業

1ヵ月

正社員になれなれって期待されてる中、無理しすぎたみたいで急に腰痛めて1週間動けなくなりやめた

んで、1年半やってたとこと同じ作業内容の道路を再利用する大手の工場に書類出してから、1ヵ月以上かけて一次面接、二次面接とクリアしてきて、まさかのOKもらえた!

二次面接は市内の本社

営業車が30台ぐらいあって、ひときわ高いビル

1階がめっちゃ広くてどこかのホテルのロビーかと思うぐらい無駄に広いw

受付の人もキレイだった♪

二次面接では幹部の人たちが6人いて、さすが大手って思ったw

一次面接は2人で、片方に好かれたけど、仕切ってた片方の方は、当たり前の事だけど、ニートの期間に働いてもいない事をチクチク何度も突っ込んではバカにされ失笑されてて、イラッてしたし、あぁー落ちたかなって思ったw

以前働いてとこは大手の下請けで10人ぐらいで、面接いったとこは1000人ぐらいで、説明する上で以前の職場の話してたらそんなとこと比較するなっと鼻で笑われイラッてしたw

そもそも定期的にずっと募集はかけてて2年ぐらいは、いい人がいなくてとってないって言ってたので絶望的に無理かなっと

そもそも二次面接までいかないらしいので、そこまでいった時は、かなり受けもよかったし、最後に人事の人と話してた時に、私から見てもかなり好感触に思いました、受かるかどうかはわかりませんがっと言われ、7割ぐらい受かるかなっと!

年間休み50日から100〜120日に増えて、週休二日扱いなので土曜日は月2回交代休みで、土曜日が休み扱いだから全て残業扱いになるという、うまうま!

日曜出勤とたまにあるらしいけど、こんだけ休みあれば全然OK

それだけで給料あがって休みも2倍になってサイコーなのに、なんといってもボーナスがガッツリあるという!

寸志で5万円ぐらいしかもらったことないのが、10倍以上もらえるという‥

夢があるよほんと

これで車買いかえも出来る余裕ができるね!

空前絶後の、人生、一発逆転、危機一髪!!

散髪してきましたよ

おはようございます。

さっき散髪へ行ってきました。

朝8時過ぎだったのですが、かなりの

人が来ていました。僕が終わって帰るときは

駐車場が満杯になっていました。

今日はこれから準備して田舎へ行ってきます。

きちんと掃除をしてくれていたら良いのですが。

51日目 3月の残りの注目映画

ここ1か月くらいで、一週間フレンズ、今日のキラくん、チア☆ダン、ソードアートオンライン、サバイバルファミリー、相棒、本能寺ホテル、君の名は。ドラえもん

を観ました。

3月はmだ観たい映画があります。今注目しているのは、

3月のライオン

ひるね姫

です。

3月のライオンは、原作を1巻だけ読んだことがあるのですが、ほとんど覚えていないのでストーリーをほとんど知らないまま観るようなものだと思います。映画を観てから原作をよもうかな。

ひるね姫は、アニメ部門で君の名は。が大ヒットしてからは2つ目のアニメ系注目映画かな?君の名は。の後はポッピンQが注目されましたが、それ以来に注目されている感じがします。ソードアートオンラインドラえもんなどアニメはありますが、タイプが違いますからね。

両方観たいです。

「あなたを愛することで私は強くなる」3windows (1) サナトクマラ

「あなたを愛することで私は強くなる」

windows (1) サナトクマラ

二人の笑顔の場所が

私の帰る場所

だから私は戦う事ができる

働く事ができる

あたたかい場所を

ずっと護りたいと思う

君とこの子が

いつまでも安心して

ここにいられるように

2017,02,28 Tomowawa

「銀座で銀河の華が咲く」のトップを飾ったこの鍵画

婿入りが決まりました★

最初から私はそう思ってたんだけど

私の弟分のような男子のもとへ

買うと決める前から、サナートクマラが彼と繋がり、彼の身体と精神、魂に錬金が起こり、男らしさが二割も増したそうな!?

ビックリ!

これがライトランゲージアート、鍵画の力なのでつ★

いい買物しなすったね

銀河とクマラの守護ひ

マルタ騎士団、台湾と「外交関係」検討

笑い話ではない! 台湾も東南アジアで鉄道インフラの受注を狙う=中国報道

病院で話して思ったこと

昨日は精神科への通院日でありました。

9時半に順番を取りに行って診察が午後4時半というみらこー。

でも予約をしないで飛び込みで行くと診察が日付を跨ぐというこれもみらこー。

…マシだと思わねばなりません。

精神科ですから、診察といっても特段聴診器など使うわけでなくひたすら話すわけです。

昨年の秋ごろからずっと「表現」というものの一切が枯渇した状態の私。

「情緒」がないな、と。

「情緒」のない言葉を綴っても描いても中身がないんです。空虚なんですよ。

で、行き着いたところはきっと私の心は今乾ききったスポンジみたいなものなんだろうと。

すかすかで中身がない。

染み込んで含んでしぼればあふれ出すような水分(つまり情緒)があれば出せるものもあるのだろうけれども、今は乾いて気泡だらけだからなにも出てこない。

受け止めようにも気泡にあふれているからそこを通り抜けすり抜けて落ちていってしまう。

でも、情緒がない状態、かけない状態っていうのも苦しいんですよ。

文章やイラストに垂れ流していた部分もあるようで。

ストレス溜まるんです。

でもその溜まったストレスは水分のようなものではないからしぼれない。

ストレスってスポンジのもっと下にある澱みたいなものです。含むもののない塵のようなもの。

それが爆発すれば私はかくのかもしれないけど、それはきっとすごく後ろ向きなものなんだろうなと。

その「情緒」を私から奪い去ってしまえる手段がひとつだけあります。

でもそれは本当に一時的な一週間程度のもので今みたいな枯渇ではない。

今の私は本当になにもない。持ってない。

いつか取り戻せる日はくるんだろうか、と恐怖にも似た感慨を覚えた昨日でした。