読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっかめ

すこーし雨降ったけど暖かくてよかったねー!

この時期雲があると暖かくていいよね(´∇`)花粉も少ない気がするしサイコーだ!

しばらく見てなかったけどYouTubeでネロやんのサバゲーを見るのにまたはまっちまった!

おかげで通信速度を追加しなくちゃいけなくなった

今月は何ギガ増えてしまうのか(´ω`)ちーん

なんか生命のいそーな違う星が見つかったよね!

みっつくらい

なんか交信とかするのかね?

光を送っても49光年の距離があるから返事帰ってくる頃には俺死んでてわからないよね( ;∀;)光より早いなにかってないものか

ん?違うか?

地球からその離れた星が見えたとき49光年の距離を進むのに

何秒何分の光が届くことになってるのかな?

太陽の光(表面の)だと8分前くらいのって聞いたことあるんだけど

何十年も前のだったらもしかしたらその星はもぉないかもしれないじゃんね?

頭がいっぱいで分かりにくいなー(*_*)