読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモン 助かっています

レモンを取りに

行きました。

近所の知り合いのレモン畑が

散歩道の途中にあります。

必要なだけ、取って、と

日頃から、言われています。

散歩に行こうとすると、

ママさんから、レモン、ないので

取って来て、と頼まれました。

しりあいと仲良しなので、まるで、

自分のレモン畑のつもりです。

レモンの木は、一杯(数十本以上?)、

あります。

直販等にも出していますが、

まだ、レモンが、一杯なっています。写真1

トゲに、気をつけて、

割合、大きめの黄色くなった

レモンを取りました。

取り過ぎると、腐らせるので、

10個位で、止めます。写真2

レモンは、お店で、色々と使うので

とても助かっています。

尚、庭にもレモンを植えていますが

毎年1個位しかならないので

役に立ちません。

閑話休題

ワスレナグサが咲き出しました。写真3

小さくて青い花が、かわいいです。