
楽しいんですけどね

パズドラ。

おれが始めたときにはもう3年くらいやってるよって人がいて、その人に教えてもらいながらやり始めた。

仕事の休憩時間、始業前に始業後、おれが会社辞めてからもいまだにちょくちょくマルチ手伝ってくれたり。

はじめはガチャの魅力(好きな神話のモンスターとか、コラボとか)にはまってしまって、フェスでもないのに引いてたりしたなー。

次に育成。

キャラが育つと今までクリア出来なかったとこもサクッとクリア出来たりすると、もう失禁ものですよ。

うれしょん。

今まで続いてるのはその人のおかげもあるし、何よりパズルを組んで敵を倒すってのはちょっと他にはなかったゲームで、キャラの強さももちろんだけど、パーティーの組み方も、一番に自分の“パズル力”が問われて、クリア出来たときの達成感ってのは他にはないかも。

今はもうクリア出来てないところをクリアしなくちゃとか、このキャラがさらに進化するから素材集めなきゃとか、スキルレベル上げなきゃとか。

追われることが多くて少し疲れたのですよ。

まぁ楽しいんですけどね(笑)