
月末のモーターサイクルショーでそろそろ決断しよう

今日は実家に帰る途中で大洗のココスで朝食バイキングでも、と思って7時前からバイクのチェーン掃除して、走り出したらFブレーキの感触に違和感。

握りこんで行くと、はにゃんと圧が抜ける。

どうしたかな〜と手元を見れば、濡れてる・・・オイル漏れてる。

幸い、ブレーキオイルはカウル内側を伝い、タイヤにはかかっていない。

油圧はまだ残っているが、いつ抜けるか分からない状態で往復200kmは勘弁と、朝食を諦め帰宅。

そして迷う。

うちの近所は外環工事で週毎に道が変わってる時があり、こんな所に脇道が〜と思ってたらそっちが正解で、気づけば湾岸。

普段、ブレーキは一本掛けなのですが、今日ばかりは右手封印。

ついギアをNに戻してしまって坂道発進で苦労したり。

無事に帰宅して車体を見れば、三又も濡れて光っているし、ブレーキライン伝ってキャリパーまでオイルが行ってました。

無理してたら、タイヤ以前にディスクに達してたかも。

朝食諦めたので、今は自宅でコーヒータイム。

明日か来週、またバイク屋か。

本日の走行距離:8km

本日迄の走行距離:もうちょっとで9万km