
久々の一目惚れの梅の木を訪ねて。

ずーっと前の事。 梅の老木に一目惚れをして、久々にご対面。 「うわ〜!お変わり無く」と大きな木を見上げると「わしはマダマダ元気だよ」と青年のような声が聞こえた。 カメラを持って色々な角度から写してみたいな。 以前にあまりカメラを持って眺めていたら不審者かとその家のおばあちゃんが見ていたから今回もガラケイでパチリと。 数分のご対面も私の心の痛みを取ってくれた。 そのままチャリで走りたいけど来月には1ヶ月の有給を使う事が出来る。勿論の事、5月からの再就職の準備期間になる。 今度はお家の方が出て来たら、「立派な木ですね…写真を撮らせて下さい」と言える自分になろう。