読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベイスターズオープン戦 vs北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム

昨日も悔しい思いをしたベイスターズ、今日は意地を見せて連敗を止めたい

先発は

ベイスターズ 石田

北海道日本ハム 有原

で試合は始まった

スタメンは

8 桑原

4 石川

7 佐野

DH ロペス

5 シリアコ

3 白崎

6 倉本

2 嶺井

9 関根

P 石田

であった

投手リレー 石田・パットン・三上・山崎康

試合展開

1回に佐野のタイムリーとロペスの犠牲フライで先制する

5回に渡邊の犠牲フライで1点返される・・・

6回に石川のタイムリー・エラーで1点・シリアコの犠牲フライ・白崎の2ランホームランで5点追加する

9回に関根のタイムリーと乙坂の犠牲フライで2点追加する

試合はこのまま終わった

試合は1vs9でベイスターズが勝利した

観衆 9052

先発した石田は5回に失点したことについては反省しないといけないけどそれ以外は順調に調整しているように感じたね、6回1失点と結果も申し分ないものを出してくれたね

パットンはヒットを打たれたが何とか抑えてくれたね

三上は自分の仕事をしっかりこなしてくれたね

山崎康は三者三振と素晴らしい投球をしてくれたね

打線は久し振りに良かったね

1回は3連打で先制してロペスが最低限の仕事をしてくれたのは良かったかな

2回から5回は反省しないといけないね・・・

6回は久し振りにいい攻撃が出来たね、相手のエラーもあったけどその隙を見逃さず大量点に結びつけることが出来たのは収穫だね

7回と8回は反省しないといけないね・・・

9回はいい形で得点することが出来たね

久し振りにいい攻撃が出来たことは大きな収穫だね、横浜に戻る前に少しは打線に元気が出てきたのはホッとしたかな、良かった部分は継続して悪かった部分は開幕までに改善してほしい

ようやく連敗を4で止めることが出来たね、オープン戦だけど嫌な流れだったし止めることが出来たのは公式戦に向けてのいい練習にはなったかな、週末は横浜に戻っての試合となる、そろそろ結果も内容も気にしていかないといけない時期に差し掛かってきたかな、週末はホームでいい試合をしてほしい

次のベイスターズの試合

vs阪神タイガース横浜スタジアム) 13時試合開始

その他のオープン戦の結果

東北楽天ゴールデンイーグルスvs広島東洋カープ(静岡)

 2vs0で東北楽天の勝ち

福岡ソフトバンクホークスvs読売ジャイアンツ福岡ヤフオクドーム

 5vs3で福岡ソフトバンクの勝ち