読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一発逆転

この約1年、いろいろ失敗を繰り返しても行動してみた。

初めはコード、鉄、ラジエーター、クーラーなどの産業廃棄物

ここは周りがほぼ日本語使わず2日でやめた

次に、ゴミの産業廃棄物

2週間ぐらい

使用済み注射器がささりやめた

その次に、5〜20kgの肥料をつめてパレットにひたすらつむ作業

1ヵ月

正社員になれなれって期待されてる中、無理しすぎたみたいで急に腰痛めて1週間動けなくなりやめた

んで、1年半やってたとこと同じ作業内容の道路を再利用する大手の工場に書類出してから、1ヵ月以上かけて一次面接、二次面接とクリアしてきて、まさかのOKもらえた!

二次面接は市内の本社

営業車が30台ぐらいあって、ひときわ高いビル

1階がめっちゃ広くてどこかのホテルのロビーかと思うぐらい無駄に広いw

受付の人もキレイだった♪

二次面接では幹部の人たちが6人いて、さすが大手って思ったw

一次面接は2人で、片方に好かれたけど、仕切ってた片方の方は、当たり前の事だけど、ニートの期間に働いてもいない事をチクチク何度も突っ込んではバカにされ失笑されてて、イラッてしたし、あぁー落ちたかなって思ったw

以前働いてとこは大手の下請けで10人ぐらいで、面接いったとこは1000人ぐらいで、説明する上で以前の職場の話してたらそんなとこと比較するなっと鼻で笑われイラッてしたw

そもそも定期的にずっと募集はかけてて2年ぐらいは、いい人がいなくてとってないって言ってたので絶望的に無理かなっと

そもそも二次面接までいかないらしいので、そこまでいった時は、かなり受けもよかったし、最後に人事の人と話してた時に、私から見てもかなり好感触に思いました、受かるかどうかはわかりませんがっと言われ、7割ぐらい受かるかなっと!

年間休み50日から100〜120日に増えて、週休二日扱いなので土曜日は月2回交代休みで、土曜日が休み扱いだから全て残業扱いになるという、うまうま!

日曜出勤とたまにあるらしいけど、こんだけ休みあれば全然OK

それだけで給料あがって休みも2倍になってサイコーなのに、なんといってもボーナスがガッツリあるという!

寸志で5万円ぐらいしかもらったことないのが、10倍以上もらえるという‥

夢があるよほんと

これで車買いかえも出来る余裕ができるね!

空前絶後の、人生、一発逆転、危機一髪!!