読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電流計(笑)!

晴れてはいないが、降ってもいない(笑)。

とりあえずできるうちに刈払いを進めておく。

で、中国から、また安物が届いた(笑)。

「USB電圧電流チェッカー」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MLXSL00/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

この値段で中国からの送料込み、中国恐るべし。

2週間で届いた。

これでUSB機器の消費電流が計測できるのだ。

計測…と言っても安物だから絶対的な値がわかることに期待はできない(笑)。

同じ様に自分で測って、どっちの方が消費が大きいと結論できる程度だ。

で、調べたいのは充電ケーブルの電流量。

同じ100円ショップで買ってきた充電ケーブルのうち、たくさん電流が流せるものが、充電時間が短いことに成る。

今日測った3本では…、

A: 0.21A

B: 0.42A

C: 0.62A

と、露骨に3倍も違う(笑)!

今度のWindowsタブレットは、充電時間が10時間とカタログに書いてあるので、しょぼいケーブルで充電したら30時間かかることも有るわけだ(笑)。

ちなみに高成績の商品は、「2.4Aスマートフォン用急速充電ケーブル」というもの。

ちゃんとした充電器を使えば、2.4Aを流しているところが見られるのだろう。

その代わり充電専用ケーブル。

microUSBのカラクリとして「充電モード」という設定があり、それを意識したケーブルなのだろう。

チョット前まで2,000円ほどした計測器で買うのはチョット…と思っていたのだが、150円で買えてケーブルが評価できるのはありがたい。

炭素循環農法 教科書シリーズ

---------------------------------------本文始め

http://tanjyun.web.fc2.com/etc/matome.html#yokeina

雑記1

2000年前なら貴方も神様?仏様?(200回)

(五段落目)

気付きは出発点、気付いただけでは意識の転換(地動説化)は起きません。慣れが必要です。これが200回。ん?悟り?・・・。そんなもの何の関係もありません。そして到達点に着く前に、確実にあの世に到達します(笑)。そしてまた・・・のです。

ここに書かれた意味が分かれば、既に、貴方も神様?の仲間入り (^^)。おっと、見えている方に余計な説明など要りませんでしたね ^^; 。

尤も、人々が無意識の内で「神様と認識している存在」は別。れっきとした対象が実在します。もちろん、この世界(物質)にではありません。全ての元、命の根源、エネルギーだけの世界に在ります。

---------------------------------------本文ここまで

えっと、アノ世の話でよろしいでしょうか(笑)。

最近の流行りですと…アセンション・五次元の世界…というのがありますね。

あれは救済思考が強いのでなんとも言えません(笑)。

それにかかわらず、宇宙のエネルギーの根源は紐状理論で11次元とか15次元とか物理学で考えられています。

極微細な紐のようなものが振動していて、それが宇宙空間を満ち満ちているとのことです。

古き良きSFの世界では生エーテルと呼んでいましたね。

つまり、全てはエネルギーで溢れているわけです。

何もないと思われるところがソレで満たされているのですから、空気中にも溢れているのかもしれません。

我々は3次元ですからソレを把握することはできませんし、現在の物理学など超越した存在ですので、無限次元なのかもしれません。

それが死んだら分かるのです、モノスゴイことですね(笑)。

それを普通の人間が「意識転換」とか唱えてみても意味がなさそうですね。

しかし、我々はもともとその世界にいたのですから、ふとしたキッカケでソレに共感したりすることが有るのでしょう。

宇宙飛行士のように…。