読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日間の講習終了。無事、追試なしで「応急手当普及員認定証」をゲットしました。

三日間の講習終了。無事、追試なしで「応急手当普及員認定証」をゲットしました。AED問題で引っかかり80点の最低レベルを通過。応急手当は96点。21人中、20人が合格。一人が追試になりました。            

失点1:普段通りの呼吸ある人が完全な正解なのを見落とし、幼児パッドの問題にはまった。

失点2:解析中でも胸骨圧迫を続けるに〇。解析中は離れてください、とアナウンスしてます。

正解は、電気ショック後に胸骨圧迫から人工呼吸を開始するでした。

圧迫する個所を胸骨の下半分を中央と誤る。

強く、早く、絶え間なく、圧迫するを知ってましたが、( )が小さいので、強く、早く、(心臓)圧迫する、と

誤り

造語しました。

仰臥位と側臥位(回復体位)は何とかクリアー。

実技では毛布担架の作り方を間違えました。

昼休みも外出して勉強もしなかったので、満点は無理でした。