読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

習慣

おはようございます。

ラジオの通販番組の情報によると、ものごとや行動など、

21日間続けると継続する確率は格段に上がるそうです。

てことで、今日でちょうど21日目。

わたくし、禁煙してます。

この期間、いろいろペースを掴めないでいましたが、いわゆる“我慢”をしてる感覚でしたが、

ここに来て、やっと当たり前に近づいてきた気がしてます。

3週間前始めてからは、やはり自信なかったので宣言する勇気も持てず、

それこそ「今日吸わんかった」を繰り返し唱えてた感じです。

習慣化される3週間がきたので、日記にしてみました。

そもそも最初から吸わなければこんな思いをしなくてよかったんです。

と、強気に書きましたが、まだ吸いたいなと思いがある自分に対してです。

これからも「今日吸わんかった」を続けていこうと思います。

話は変わって、お気に入り柴犬コントがあります。

好きすぎてリリースされたときにDVD買いました。

柴犬まりのしばしばい

最高です。

先日新作がYouTube動画にアップされました。

キーワードは、柴犬まり、ボイトレ犬

これまたすごいです。

まりちゃんに会ってみたいです。

もちろん飼い主さんにも。