読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緊張

昨日は小学校で「一年生を迎える会」がありました。

先日の入学式で在校生たちが歓迎の演奏をしてくれました。

息子は「鼓笛隊がかっこよかったです。」だったかな?

そんなセリフを言うそうです。

まずは挨拶から。

2組の子が「ありがとうございます。」と言います。

その後にみんなで「ありがとうございます!」と言ってからお辞儀。

1,2,3と数えたら頭をあげます。

その後に息子の出番だそうです。

とても嬉しそうでした。

真ん中に立つ事が嬉しいみたいで

「真ん中なんだよ!」とも言っていました。

昨日の夜に話を聞きました。

「とっても緊張した。」そうです。

たくさんの人の前で話したからね。

2年生から6年生までたくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃん。

これからもたくさん発表することがあると思うよ。