読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GWに見たい映画

最近…年のせいか?

持久力が薄れ…どんなに面白い映画やゲームでも1〜2時間で眠くなる己です。

そして映画館に映画を見に行くのもお約束の大作系ばかり

去年見たかった映画だが…劇場まで足運ぶ気力が起きずレンタル待ちしてた映画

が大分そろってきたので、GW中に一挙に見よう思う

ちゅ〜事で見てないので何とも言えないがw

己がGW中に見よう思う映画♪

1:「グッド・ナイト・マミー」

【ストーリー】

僕らのママを返して

森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。

ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。

その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。

ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本当にママなのか試す行為に出るが…

2:「カルテル・ランド」

【ストーリー】

メキシコのミチョアカン州

小さな町の外科医、ドクター・ホセ・ミレレスは、何年にもわたり地域を苦しめ続けている凶暴な麻薬カルテルテンプル騎士団に反抗するために、市民たちと蜂起を決行する。

一方、アリゾナ砂漠のコカイン通りとして知られるオルター・バレーでは、アメリカの退役軍人ティム・フォーリーが、メキシコの麻薬が国境を越えるのを阻止するため“アリゾナ国境偵察隊と呼ばれる小さな自警団を結成していた。

二つの組織は徐々に勢力を強めるが、組織の拡大とともに麻薬組織との癒着や賄賂が横行してしまう。

正義の元に掲げた旗は徐々に汚れ、善と悪のボーダーラインは不鮮明になっていく…。

映画監督のマシュー・ハイネマンはメキシコ麻薬戦争最前線に乗り込み、決死のレポートでメキシコとアメリカの魔の連鎖、そして、肥大化した組織がたどる皮肉な秩序の崩壊を暴いていく。

3:「ボーダーライン」

【ストーリー】

巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別部隊にリクルートされたエリートFBI捜査官ケイト(エミリー・ブラント)。

特別捜査官(ジョシュ・ブローリン)に召集され、謎のコロンビア人(ベニチオ・デル・トロ)と共に国境付近を拠点とする麻薬組織・ソノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就く。仲間の動きさえも把握できない常軌を逸した極秘任務、人が簡単に命を落とす現場に直面したケイトは、善悪の境界が分からなくなってゆく。麻薬カルテルを捕えるためにどこまで踏み込めばいいのか?

法無き世界で悪を征する合法的な手段はあるのだろうか?得体の知れない悪を前に、知れば知るほど深くなる闇の行く末とは―。

4:「エクスマキナ

【ストーリー】

世界シェア率No.1の検索エンジンを運営するブルーブック社でプログラマーとして働くケイレブは、

巨万の富を築きながらも普段は滅多に姿を現さないCEO.ネイサンが所有する大自然の中の邸宅に、

1週間滞在するチャンスを得る。

人里離れたその地に到着したケイレブ。

彼を待っていたのは、ネイサンが極秘に開発した美しい女性型ロボット“エヴァに搭載された人工知能(AI)の

チューリング・テストに協力するという、興味深くも不可思議な実験だった・・・。

5:「サウルの息子

【ストーリー】

最期まで《人間》であり続けるために─

1944年10月、アウシュヴィッツ=ビルケナウ収容所。サウルは、ハンガリー系のユダヤ人で、ゾンダーコマンドとして働いている。ゾンダーコマンドとは、ナチスが選抜した、同胞であるユダヤ人の死体処理に従事する特殊部隊のことである。彼らがそこで生き延びるためには、人間としての感情を押し殺すしか術が無い。

ある日、サウルはガス室で生き残った息子とおぼしき少年を発見する。少年はサウルの目の前ですぐさま殺されてしまうが、サウルはなんとかラビ(ユダヤ教の聖職者)を捜し出し、ユダヤ教の教義にのっとって手厚く埋葬してやろうと収容所内を奔走する。そんな中、ゾンダーコマンド達の間には収容所脱走計画が秘密裏に進んでいた。

6:「ヴィジット」

「【ストーリー】

休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。

都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい一週間を過ごす予定だった――その時までは。

優しい祖父と、料理上手な祖母。

しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、

奇妙な「3つの約束」

“楽しい時間を過ごすこと

“好きなものは遠慮なく食べること

“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと

が伝えられる。

この家は、何かがおかしい。

夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める二人。

部屋の外から聞こえるただ事ではない物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。

そこで二人が目にしたものとは――?

取り合えずこの6本を借りる予定!

「ヴィジット」はシャマランなんで予告は最高に面白そうだが…本編は期待してないw