読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新体操発表会にて。「しょうもない、自虐ネタもあるよ!」

今日は姪っ子の新体操発表会でした。

部活は体操部なんですが、小学生の頃から、コナミスポーツクラブで新体操をしていたので、(そこでは)上級です。

綺麗なポーズがとれるようにと、バレエを習っていた時期もあってか、とっても綺麗にできていました。

グループでのリボンとボールは、連携もあるから、多少のミス?はあったけど、個人のフープはミスなしで出来ました。

おばちゃん、惚れ惚れしたよ(*´∀`*)

衣装ぐらい画像に撮ればよかったけど、何せ人がたくさんの体育館だったので、プライバシー的な問題で撮影できず(T_T)

スマホでムービーは撮ったので、個人的には発表会来たなあという、実感はわきました。

実感、お裾分けできなくてごめんなさいねw

☆☆☆☆☆

と、自慢?はこのぐらいにして、自分の話でも。

今日、発表会に行くかどうか、迷っていて、サプライズ的な観覧になってしまったので、お姉さんが事前にキープしてくれていた、座席(長椅子ですが)が人数ギリギリになったので、私は立ち見する事にしました。

水分をたくさんとるので、すぐトイレに行きたくなるし、その長椅子の右端が、結構大変だ、と見ている途中で気づいたので。

右端に隣接している、立ち見席(ビデオ撮影用だと思われる)のガラスに、亡霊のように競技者が映り込んで、グループ競技の時なんか、人数があわなくて、混乱しました。

(え?なんで、人数多いの?

私、見える人になったの?((( ;゜Д゜))))

くだらない勘違いとすぐに気づきましたが、少しの間だけホラー体験しました(笑)

それから、出入り自由を良いことに、勝手に休憩をとりながら、観覧していたのですが、立ち見もいいような、悪いような……ですねw

今日に限って、おなら連発。

いつもを市民まつりに例えると、今日は隅田川花火大会で、音はほとんどしないものの、臭いがまとわりついている状態が長く続きました。

そんな時、何組かの親子連れが背後を通りすぎたのですが、一人あからさまな子供がいましてw

最悪な事にその子、私お尻に顔面がくるくらいの身長で、通りすぎる際、「くちゃい……」と呟き、近くにあった空気清浄機?に顔を近づけていましたwww

臭いをとろうと必死だったんでしょうねwww

その子にしてみれば、かなり嫌な出来事だけどwww

恥ずかしさより、「ネタだ!ラッキー!( ´∀`)b」という気持ちが勝りましたwww

刺激の少ない生活?をおくっているものでの。

すまんの。

……以上、姪っ子自慢と、自虐ネタでした\(^o^)/