読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10数年の時を経てまさかの復活!

日丸是わにです。いや、ももトッポです。

中学の時の私のペンネームです。

かつてマンガ等を書いてた頃、ラブコメ書くか!!とお友達に企画を手伝ってもらって書いたマンガ『タートルボーイ!』というももトッポ著の名作の一つがあります。

ついに初公開!!

ちょこちょこ休み休み書いて20年以上経ちますが、全12章のうち11章の途中でそのままになっているのです…。

書いたマンガを見せろ見せろ言われて押し入れから引っ張り出し(ちゃんと名作たちは今の家に持ってきたよ☆)

うちの絵描きさんがリメイクしてくれました(笑)

初めだけのはずが、すでにリメイクも4章まで終わろうとしている…(((^^;)ありがとう。

いや〜人の手によって復活するのも面白いです。

下手すぎて手は悪魔の手呼ばわりだし、ポーズはイカすし、ケンカシーンはもはや死体だし、ポッキーは逆から食ってるしでひどい原作でしたが、

さすがお上手ですわ…。

主人公は可愛いし、ヒロインは美人さんに書いてもらいました。イケメンはちゃんとイケメンだし、みんなそれらしくて面白いです。

思い出の松田植村やびのぴっく再現してくれたし。

見るたびに爆笑のシーンを載せておきます。

顔のラインがツボった…(((^_^;)

夜勤のねーさんに、何この猫人間!って言われましたが、名前犬太なんで犬ですから!!(となりのコマにいるのはうちの弟。なぜかクラスメートにいる。ほか頭我飯三くんとか次二頭良夫とか懐かしい。)

絶対お見せしないつもりだったけど、比較の為にオリジナルのコマも載せておきます…。

これはひどい

そりゃ犬だとは分からないわな。

タートルが面白くなるのは7章くらいからなんで!!(笑)

そこまで頑張ってリメイクしてもらわなきゃ☆

問題のなな色マジックのパクりシーンがありますが、本物のなな色マジック見せたらまんまじゃん!!と怒られました。欠かせないネタなんじゃ!!