読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイクリング

先日自転車用のヘルメットを買いました。

それもあって今日もサイクリングに出かけました。

寝屋川まで買い物がてら自転車でうろつきました。

自宅からほとんど自転車用に整備された道が続きます。

目的地までいくら時間がかかるかわからずペース配分に苦労しました。八幡まで五十分、枚方まで八十分。寝屋川市内に入り迷ってしまい、2時間弱で到着しました。

マクドで飯を食って、買い物を済まし帰路へ。

帰りは強い向かい風でゆるく登りが続き脚にきました。

それにしてもロードタイプの自転車は物凄い早いですね。

倍くらいのスピードで追い抜かされまくり。

しかし晴天で涼しくサイクリングの素晴らしさを初めて実感しました。

八幡で休憩して家に。