
今村君が更迭

一応、辞任となっていますが、事実上の更迭となった今村君。

前回の記者との喧嘩は記者の正体も左翼のキチガイだったので、

弁護のしようがありました。

しかし、今回は弁護のしようがない。

客観的にみれば、東京で同じ被害が起きていれば、東北の何倍もの

被害が出た訳ですが、だからと言って東北で良かったと言う話ではない。

ましてそれを復興大臣と言う立場でありながら、この時期に

公衆の面前で言ってしまうあたりが大臣の資質が無い。

大臣適齢期と言われる議員が沢山いるから、安倍総理

仕方なく任命した訳で、安倍総理も頭の痛いところでしょう。

これ見よがしに、野党が発狂しているようですが、本人は辞任をして

これにて終了です。

北朝鮮有事が差し迫っているこの時期に国民の安全を無視して

政府の追及を行えば、またブーメランで野党の支持率が下がります。

今は、与野党が分け隔てなく今国民にどれだけ適切な情報を提供できるかが

重要です。

また、森友問題みたいなことを繰り返していたら、また離党者が出ちゃいますよ。

そういえば、最近、村田蓮舫の勢いに陰りが見えるような気がしますが、

民進党はどうしましたか?