読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたつめー!

今日は仕事をちゃちゃっと片付けて今のジャズバンドのリードトランペッターから誘われてた二つ目のジャズバンドにお邪魔しました。

夕方に練習会場近くのコンビニで待ち合わせ。練習会場へ行くとバンマスが待っててくれてご挨拶。

楽器を組み立てて三番トロンボーンへ。適当にウォームアップしてたら二番を吹いてる女の子登場。いい楽器を持ってる。この子もあちこち掛け持ちしてる女の子。基本的にそこそこ吹けるトロンボーン足りないんです(笑)

挨拶もそこそこに練習開始。もちろん僕は全部初めて見る楽譜のオンパレード!やったことのある曲もアレンジが違うから微妙に大変!

隣の女の子、女の子にしては頑張ってる。たまに間違えるんだけど、間違えてもヒョイヒョイ着いてくる(笑)今のバンドの野郎達よりよほどマシ!

とりあえず三時間足らずの練習は大ボケかまさずに乗り切りました(笑)

練習を終えてバンマスが「本番ステージがいくつかあるのでよろしくお願いします」と声をかけてくれ全員が拍手くれた。

「すみません、かなり怪しい演奏しちゃいました」って言うと女の子が「全部初見なのに凄ーい」って拍手。

まぁ適当にごまかしてたけどね(笑)

とりあえず、こちらのバンドはパワフルで面白いかもしれない。しばらく参加してみようかな。リードトランペッターからも「ぜひお願いします」って頭下げられたし。

ってことで新しいトロンボーンが欲しいです(笑)←また買うんかい(笑)

スターリングシルバー!銀のベルで吹きたい(笑)40万円くらい出せばあるかな?

誰か投資してくれませんか?(笑)