読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒しの一品

ちょいと今週も色々あってグタってました・鬼兄です。

色々カチンとくる事が多くて、しかしこちらにも非がある物もあり平身低頭したり。

あれね、自分にも非があるって理解しててもカチンとくるって事はストレスが溜まってるんだと自己診断。

てな訳で昨日は夜勤明けて朝から料理に精を出してました。

以前実家から貰った大量のピクルスを冷凍してあったので、片栗粉まぶした鮭をカリッと揚げ焼きにして合わせて南蛮漬けに。

さらに買い置きして冷凍してあったピーマンに牛肉と筍を合わせて青椒肉絲を。

炊いたご飯に塩豆と白ゴマを混ぜ込んで豆ご飯も作って遅い昼飯。

食べてる最中に宅配がくる。

ふっふっふ……買っちゃったぜ、あんこう祭の時購入列に並んだにも関わらず少し手前で売り切れたこいつ……

写真のアンツィオ校章ジョッキ♪♪

ストレス解消にAmazon見てたら(見てるだけ)たまたま発見。

以前偶然見たときは八千円近くしてたので断念してたのが四千五百円程だったので少し悩んでポチる(笑)

俺が趣味の範囲内で生活雑貨を買うのって実は珍しいんですよ?(苦笑)

ただやっぱりOVAの影響もあってアンツィオ=食事のイメージは拭えず、

さらにアンツィオのあのノリだとワイングラスよりジョッキなんだよね。

機嫌良く早速日本酒とコーラ、レモン果汁で即興カクテル作ってあおりましたわ♪

日本酒コーラカクテル、調べたけど正式名称って特に無いみたいね。

日本酒独特の味がダメな人でもこれなら飲みやすいと思いますが、うっかり量を飲むと地味に効きます(笑)

日本酒3コーラ7位がいいと思うけど俺は1:1で(笑)

レモン果汁は一応必須です。

有ると無いとじゃまるで違う味。

ライムジュース割りだとサムライロックって名称があるのにコーラは無いって意外だったわ(笑)