読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉良さんの夢〜もうひとつのクリスマス〜

「吉良さんの夢〜もうひとつのクリスマス〜」

夢を見た。

それは、夢とは思えないほど鮮やかに。

2016年12月25日、どこかのライブハウスで、少なくとも小峰さんと吉良さんがいて、カタンさんたちもいたのかな?にぎやかな、とてもとても楽しそうなクリスマスライブが開かれていた。私は、ダンナや常連のお客さんと、最後尾に座っていたけど、小峰さんと吉良さんが歌う「遠い音楽」は、まるで、最前列から観て、聴いているかのようだった。

目覚めるまで、夢だなんて気付かなかった。その方が、やっぱり現実だと想えたくらい。

それは、夢とは思えないほど鮮やかな、あり得たかもしれない、もうひとつのクリスマス。