読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の家庭菜園!

ゴールデンウィークに全く関係のないムスタングは、苗も大きくなってきたため、また天候も良い為、定植作業をすることとしました。

まず、マルチに穴あけ作業後、トウモロコシより定植を始めました。

ダイコン、サニーレタス、サラダ菜、ホウレンソウは、害虫除けの寒冷紗をかけました。

小玉スイカ、マクワ、トマト、キュウリには、虫よけのためのキャップをしました。

ナスビ、シシトウ、ピーマン、オクラ、シソはまだ苗が小さく、もうしばらく苗床に置くこととしました。

一段落と言うことになります。

つでに、家内がラズベリがちらばって生えてきたため、移植していました。

ラズベリーの実は2年目の茎に付くので、この分の収穫は再来年となります。