読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンバー 純正ステアリング延長ボス をつくってみた

距離ある通勤をしていると、極力楽なポジションで運転がしたくなる。

レガシィは良かったと・・・)

通勤するたびにハンドル遠っ!って思っていましたがいい機会なので作ってみることにしました。

【要件】

●延長量

40mmくらいで良いかなぁと思ったが、

やり過ぎを確認しないと何が良いのか分からんことに気づいたので、今回は75mm延長した。

(部材やショボイ工具での加工限界等からこの数値にしました)

●純正ステアリングを使う。エアバッグは殺さない。

●使用したハンドルで純正の状態に戻せる。

【作成】

・ハンドルを一個買い足し、不要部位をディスクグラインダーで削除。

 必要部位に穴・タップ加工を行う。

・アルミブロックを削りボススペーサーを作る。

・ハンドル(握る側)の穴・タップ加工を行う。

・ホーン、エアバッグラインの延長を行う。

で豆腐のような延長ボスができました。

まだ乗ってないので感想は後日〜。