
Hさんからメール

この春日本に帰ったHさんからメールがあった。

彼女の3人の子供達は日本生まれで、米国で教育を受け、こちらの大学を卒業、こちらで就職、結婚。

子供達の独立を見届け安心して、日本に帰った、、、そんな印象を受けた。

もともと横浜に家があるので、その家に帰ったのだが、こちらの家は賃貸にすると言っていた。

日本では手厚い老人福祉の恩恵を受け、こんなにしてもらっていいの?と思うほどらしい。

早速彼女は弘前の桜を見に、一人で!行ってきた、とのこと!(驚)

ご主人は帰日後、いろいろな書類やら、手続きで行けなかったそうだ。

一人で旅行会社に行き、汽車や宿の手続きをして、一人で花見を楽しんで来た、、、。

旅行会社の人は親切だし、駅に行けば日本語が読めるし、食べ物は馴染んだものだし、、、

一人旅をたんのうした模様。

いつもご主人のことを気遣っているので、たまにはひとりで羽をのばして、よかったね♪

義姉からもらい、マグネシウムを飲み始めてから、足がつることが激減した。

義姉からもらったひと瓶がなくなったので、コス〇コで買ってきた。

義姉のは一錠2000mg、コス〇コのは一錠400mg。

5錠飲むのはきついので、一錠でごまかしていたら、、、

朝起き掛けにつつ〜っ!!!と来た。

やはり2000mgでなければ、効き目がないということか?

明日から朝に一錠、夜に一錠、、、で様子見してみようと思う。