
煎餅布団

今日は過ごしやすい春の一日。

朝から空気も乾いて気持ちがいい。

ただ午後からはゆっくりと天気も下り坂。

今夜の遅くから雨が降り出すとのことで、

明日は雨の中の出勤になりそうかな。

それにしても最近特に朝目覚めると、

カラダが特に肩と腕にだるい痛み。

ベッドじゃなくて直敷きの布団で、

それも年季の入った煎餅布団のせいか。。

やっぱり近々マットレスを導入しようかな。

高反発やら低反発やら色々あるけど、

どっちにしろ使わないよりかはマシな気もする。

ホームセンターに出かけてみようか。

さ、週の中日まで一日なのでまったり呑むか。

個人的に好きだったテレ朝の宇賀ちゃんの結婚を祝いながら。