
出生前診断

明日から15週に入るということで、少し遅いけど本気で出生前診断について考えた。

いままでもちょこちょこ考えてはいたけど、忙しかったからね。

候補は

?クアトロ検査を受ける

?羊水検査を受ける

?新型出生前診断

?受けない

クアトロはどうせ年齢的にいい結果出るわけないし、かといって新型の血液検査はバカ高いし、羊水検査は流産が怖いし・・・

すっごく悩む。

エコーでNTの指摘は特になかったし、高齢で確立高いって言っても1/200だし、なんか大丈夫な気がしちゃうからお金勿体ないし。

でも、もしものときに、絶対的に後戻りができなくてすごく後悔するので、やはり受けようと。

ドクターマリオの21面がクリアできなかったら羊水受ける!と決めてゲームにチャレンジしたら、まんまと撃沈。

勢いで予約の電話をしたよ。

無事予約とれた♪

19日に問診とか説明を受けて、24日に検査。

多分結果は6月13日かな。

巻石堂はクアトロが32400円、羊水は150000円。

ちょっと周りに比べると1.5倍のお値段なんだよねー

てか、なんで?高すぎでしょ!

あほらしいから、むしろ実績のある都内の病院でお願いすることに。

探しに探して、たどり着いたのが慶応。

年300人の検査をしてるみたい。そして、値段は良心的な9万円ほど。

前後の診察入れても10万以内でおさまりそう!

慶応が10万なら柏は7~8万でよさそうだけど。

足元見てるのかしらーやだやだ。

まずは19日の9時に信濃町

早起きだ~