
新横浜ラーメン博物館

昨日テレビでドイツラーメンを見て、これまで来なかったラーメン博物館にイン。

戦後昭和を感じさせる街づくりだが、現代的な分煙の看板のせいでせっかくの時代感が一気に減。街中どこでもスパスパ吸ってたもんだろー。駅ホームから見た線路は吸い殻だらけとかザラで。

お目当てのドイツラーメン、さすがに旨いですな!主義に反して30分も行列に並んだけど甲斐はあった。

スープが二層になってて、上のメレンゲ層はふんわりまろやかな魚介。下の液層はがっつり濃い出汁。スープだけでご飯いけます。麺もパスタに使う小麦なのでもっちり角が面白い。

もう一軒、ハシゴしてきます。(`・ω・´)